2007年05月27日

第74回東京優駿プレビュー

本日は第74回東京優駿(日本ダービー)が東京競馬場にて開催されます。
ワタクシ今年も朝7時30分より開門ダッシュする。。。はずでしたが、某親戚の喜寿だったか米寿だったか忘れましたがwとにかく祝宴のためアウト。

さて、今年は皇太子殿下が行啓されます。
http://jra.jp/news/200705/052302.html

んで、安倍総理も来場されます。
http://jra.jp/news/200705/052406.html

とゆーことは。。。
下品な馬主や騎手が勝つとは思えないわけです。

天皇皇后両陛下が行幸啓された一昨年の天皇賞(秋)、勝ったのは松永幹夫騎乗のヘヴンリーロマンス。馬主のノースヒルズマネジメント、山本正二調教師共々この日にふさわしい面々でありました。

小泉総理(当時)が来場された2002年の東京優駿(日本ダービー)。
優勝馬タニノギムレットの馬主はシルクハット姿が良く似合っていた谷水雄三氏。鞍上は武豊騎手。
総理から内閣総理大臣賞を授与される姿がとても絵になる光景でありました。

さて今年。

1番人気のフサイチホウオーの力は認めるけど、亀田親子が応援に来るらしい(勝ったら口取りに加わるらしい)んで、皇太子殿下に下品&見苦しい光景をお見せしていいものか?と思うわけで。

皐月賞で1番人気だったアドマイヤオーラも同様ですなぁ。
皐月賞馬ヴィクトリーの馬主はアドマイヤの親父のカミさんだ。。。

てなわけで、「この日にふさわしい人」とゆー観点から勝ち馬を検討すると。。。

ウォッカの単勝&馬単&頭固定3連単かな。

ま、勝負レースはダービー以外でとゆーことですな。
posted by ぽん at 08:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通信販売 水着 ビキニ http://www.swimengagejp.biz/
Posted by 水着 ビキニ at 2013年07月27日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

