2006年12月31日

年末ご挨拶

当ブログに御訪問してくださった全ての皆様へ。

皆様方のご訪問に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

皆様方にとって来る2007年が良き年であることを心より祈念申し上げ、年末のご挨拶とさせていただきます。
posted by ぽん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

天皇杯

さて、本日は天皇杯準決勝。
オフト新潟正面玄関脇にてテレビ観戦しておりました。

G大阪×札幌@エコパはほとんど見てないのでノーコメントと言うことで。
なにやらG大阪の2点目はオフサイドの疑いがあるようですが見ていないんですわ、ハイ。

浦和×鹿島@国立は見てました。
とはいえ、東京大賞典のパドック映像見て馬券買ってレース見て。。。というわけで、90分見てません。

え?馬券?
ブルーコンコルドなんて買ってねぇよ!orz
大井2000m持つとは思ってなかったよ。
クーリンガーもシーキングザダイヤも買ってたんだけどねぇ。。。
ま、金杯だ金杯。

話は戻りますが、ワタクシ鹿島が勝つと思ってました。
浦和はメンバーが揃ってないしね。
ワタクシの希望としましては、浦和に勝ってほしい(鹿島負けろ)と思っていましたですよ。
浦和が好きではなくて、鹿島が嫌いとゆー理由なんですけどね。

で、小野の1点目。なんですか、アレ。
参りました。
あと、ポンテ。
タッチライン際にて数人に囲まれながらも、スイスイと抜いていく。。。
スゲーなぁと改めて思いますわ。
こんな選手をタダで持ってくる浦和のフロントはさすがやねぇ。。。

いじょ。

そんなわけで、決勝は浦和×G大阪@国立。
このカード(ゼロックス)に始まり、そして終わる今シーズンというのも、今のJリーグを象徴するような感じもしますね。

さて、ワタクシ。
決勝は生観戦です。
チケットはアウェー自由w
新潟が決勝進出することを夢見て買ったんですが。。。
ま、41入口付近でマターリ観戦することにしますよ。

12/31追記
国立に41入口なんてありませんがなw
31入口の間違いでした。謹んで訂正申し上げますです。

しかし、いつかは新潟のサポートをしたいですね。
元旦国立で。
posted by ぽん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

Jリーグキャリアサポートセンター

昨日、定点スレでツボに嵌ったのがコレw
    ↓
崎:ちょ,オカが社台ファームって…ワシの出資馬いるから手入れよろしく〜 ※

そんなわけで、J公式を覗いてみました。

Jリーグキャリアサポートセンター(CSC)18選手がインターンシップに参加

岡山 一成(柏) 社台ファーム 競走馬育成 北海道 12/20(水)〜22(金)

ホントだwww
何やるんだw
いや、マジな話あの体格だから馬に乗るのは無理だし。。。繁殖牝馬の引き運動とか飼葉つけとか馬房清掃でしょうなぁ。

前回の、盛田@ラーメン屋にも笑わせてもらいましたが、岡山はそれ以上ですわw

これで、来シーズン開幕戦における日立台のゲーフラネタがひとつ決まりましたなw

岡山 柏に馬飼っちゃえ

あと、その他の選手で楽しみなのが、

丸山 良明(仙台) (株)ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング サッカー解説 東京都 12/26(火)、27日(水)、29(金)

ですね。
結構イイ解説をしてくれるのではと期待しております。
posted by ぽん at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

「ら」の季節(その2)

本日のサンスポによると。。。

新潟が坂本と結城オファー

ちょwwwおまwwwサンスポwww

坂本が来るわけねーよw
つか、移籍するんだったら浦和じゃね?浦和南出身だし。

2007/01/19追記
来ましたね。
すんませんオイラが間違っていますた。
posted by ぽん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アルビレックス新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

山形に注目

あまりにもベタすぎるタイトルですが、書きとめておきたかったものですから。

さて、本題ですが、ここ数日のモンテディオ山形には「お見事!」と言いたいですね。

まず、12/19付リリース
来季のホームゲーム入場料の値上げについて

強くなるため=いい選手を引き止めておくためにはカネが必要ということ、そして、クラブ経営の根幹は入場料収入であることを、クラブのトップ自らがキチンと説明しているところに好感が持てます。

タダ券頼りの4万人に固執し続けている隣県のクラブのフロントとは大違いですわ。

山形の海保理事長は鹿島出身だそうで、こーゆー方をヘッドハンティング?した山形県等関係者はエライですなぁ。

新潟隣県のクラブにも鹿島出身者が何人かいるらしいのですが、こういった方々のノウハウをキチンと活用できていないように見えるんですよねぇ。その辺の理由は知らんのですが。

そして、本日付リリース
平野勝哉氏強化育成部アドバイザー就任のお知らせ

コレはすごい。まさに海保さんの大ヒットでしょう。
以前、サッカー批評に載ってた平野さんのインタビューを読んで、「鹿島には凄腕のスカウトがいるんだなぁ」と唸った記憶があります。
その平野さんが山形ですか。。。数年後、将来有望な高校生が何人も山形入りすることになるかもしれませんね。

なんたって、この平野さん全国の強豪校の指導者との人脈がありますからねぇ〜。こんなこと言って指導者や選手の家族を口説くんだろうなぁ。
            ↓
「J1のチームへ入っても簡単には試合に出られないよ。ナビスコの時間稼ぎが関の山だし、数年経ったらJ2へレンタルされるかクビになる可能性大なのが現実だ。それなら、山形でプロ生活を始めたほうがいい。出場機会はJ1より多い。これは間違いない。A代表ならともかく、U-23やU-20にJ2所属のハンデは無い。むしろ、試合に出ている分有利だといえる。J1でプレーするのは経験と実績を積んで高額のオファーをもらってからでも遅くはない。むしろ、そのほうが○○君のためにはいい。まぁ、君の力で山形をJ1に上げてほしいというのが私の本音だけどね。」

なんてことを言われたら説得力ありまっせ。
新潟隣県のJ1クラブより魅力的なお誘いかもw
「シンガポールより山形」と思うんじゃないのかなぁw
posted by ぽん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

小腹がへった

06-12-15_15-55.jpgスパゲッティー食べますよん♪
posted by ぽん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運試し

06-12-15_14-43.jpg西銀座デパートチャンスセンター1番窓口に並んで年末ジャンボ購入です
posted by ぽん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいなぁ

06-12-15_11-42.jpg皿欲しい。。
posted by ぽん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

